ブログ移転後のPV数をまとめてみました。

こんにちわ。いんべすです。

実はあと4日後に、いんべすがブログ開始してから1年となります。

ブログを移転した目標の1つに、このブログをたくさん読んでらいたいと思い、PV数をアップさせることも目標にしています。

PV数分析

統計を取り始めた20173月から現在までのPV数は下記の通りです。

本年6月からブログを移転しましたが、現在のところ、PV数は前回ブログ運営時とほとんど変わっておりません。

次に、私のブログはどこからアクセスされているのか分析してみました。

TwitterがPV数の42%を占めております。

ツイッターで絡んでいただいている方々本当にありがとうございます。

次はブログ村です、私がアメリカ株ブログを初めて約1年経過しましたが、当時ブログ村で米国株に登録されているブロガーさんは111名だったとはっきり記憶しています。

現在は230名と約2倍ほどになっております。

当時はOUTランキングPVランキングにTOP10にはたびたび入れていましたが、今はレベルの高い方々が増えたので今ではかなり厳しくなっています。

これからも日本人の米国株投資浸透によりどんどんサイト数が増えていくでしょう。

今後の目標

とりあえず当面の目標は月間PV数1万越えを目指します。

そして、課題は検索からの流入が極めて少ないので、地道に更新頻度を向上させ検索からの流入を増やしていければと考えております。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村