ビットコイン貸してみました~利回り5%~

ビットコインの魅力

私は約1か月前からビットコイン投資をしています。

参考↓

私がビットコインに魅力を感じた点は3点です。

  1. デジタルゴールドとして投資
  2. ハイパーインフレ対応
  3. 未来のお金になる可能性がある

という3点に魅力を感じてビットコイン投資を始めました。

ビットコインの分裂危機

7月中頃から、ビットコインの取引量に伴い、8月1日以降システムを変更することが報道され、「ビットコイン」と「ビットコインキャッシュ」に分裂し価格が暴落する可能性があるとされています。

私はビットコイン取引を28万円のときにはじめて、ビットコインの価格が2万円低下したときに、2.5万円ほど購入するという取引を続けました。暴落危機のおかげでビットコインは22万円まで下落したので、平均購入価格は約25万円ほどになりました。

個人的な予想ですが8月1日の分裂危機に関しては楽観視をしています。ビットコインを完璧に理解するのは難解すぎるのですが、上記3点の魅力が今後も失われなければ上がり続けると思っています。

そして、これは個人的アノマリーなのですがマスコミがネガティブ報道を流すと基本買いだと思っています。

最近の例を挙げれば

  • ブレグジット
  • トランプ大統領当選前の報道
  • 北朝鮮ミサイル問題

等です。私はニュースの報道を見る時はいつも、報道するものがどのような意図をもって見るようにしています。極論ですが仮に私がマスコミを牛耳る超大金持ちなら、不安を煽るようなニュースを過度に流し、下がった株を買い後は、上がるのを待ちます。(違法だとは思いますが)

ただこれに関しては根拠のない個人的な法則(アノマリー)なので適当に流してくださいw

ビットコイン貸し付け

そして今回、私は使用している仮想通貨取引所のコインチェックにビットコインを貸し付け、年間5%の運用をすることにしました。

年間5%はなかなか投資としては良いと思います。

72の法則に当てはめれば約14年後に2倍になります。

14年後ビットコインの価格×2倍

かなり期待してます。

ただこの方法はデメリットがって取引所が倒産してしまうと、私の手元にはビットコインは帰ってこなくなってしまいます。

まとめ

ビットコイン危機回避に賭け10万円ほどしか投資していませんが、14年後ビットコインが世界中のお店で使えるようになっていて、需要も激増し

14年後ビットコインの価格×2倍

で海外旅行で利用することを夢見てます。

実際にビットコインが分裂し暴落したら皆さん笑ってくださいw

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村