平成29年8月のPV数公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 43

こんにちわ。いんべすです。

今月も1万PVを超えることを目標に記事を書いていましたが、不動産投資関係の勉強&旅行&仕事多忙により記事が全然書けませんでした。

そんな今月の結果は下記のとおりです。

8月PV数

今月のPV数は先月の9561から36%現象の6183になりました。

目標の1万PV越えには至りませんでしたが、1記事辺りのPV数は順調に伸びております。

先月はいろいろと多忙だったので、記事数は8と少なかったのですが、もしこの1記事辺りのPV数を維持できるのであれば、14記事ほど書けば達成できる可能性が出てきました。

今月はなるべく各記事数を増やしていきたいと思います。

毎度嬉しいことに5割近くの方がツイッターから来ていただいています。

ツイッターで絡んでいただいている方々本当にありがとうございます。

今月はブログ村からの流入が減少しました。その理由は8月中頃から2週間ほどブログを書いていない時期があって、ブログ村でのランキングが1週間締めなので、ランキングが下落し多のが原因です。

目標であった検索からの流入増加はから1.2%→2.4%→6%とブログ移転後から順調に検索での流入が増えてきています。

1カ月で20ほどの記事を書きたいのですが、なかなか仕事が多忙で難しいのが現状です(言い訳w)

今後の目標

9月も1万PV数越えを目指して記事をたくさん書いていこうと考えています。

昨日、不動産投資のアパートの指値が入ったということもあり、今後不動産投資家の仲間入りを果たせるかもしれません。

不動産の記事もこれから少し増えるかもしれませんがよろしくお願いします。

ちなみに参考なんですが、現在のいんべすのべいかぶの前進ブログ「いんべすのアメリカ株投資」を閉鎖しました。

理由は検索時ブログが2つ出てきてしまうので、迷ってしまうことと、以前書いた記事を消すことでネタ切れを防ぐwという意味もあります。

個人的には力作の記事も、当時全然PV数も無く埋もれてしまった記事があるのでちょいちょいリライトしたいと考えています。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする