沖縄でミニオフ会開催してきました。

10月14日沖縄にてミニオフ会を開いてきました!

今回はTwitterにて交流していたコアラ太郎さんに会いたいと個人的願望により実現したミニオフ会になりました。

私の諸事情により、沖縄に到着するのが遅れて夜11時スタートで約1時間半の短いオフ会となりましたが楽しく有意義な会となりました。

ミニオフ会に参加していただいた方々

・コアラ太郎さん@koala_taro ブログ「そろそろ自由な働き方を目指そうよ」を運営

・でーひーさん@Nakokabu0101 (システムトレーダー)

・いんべす奥さん(未来の起業家)

・いんべす

の4人でオフ会を開きました。

オフ会で話した内容

お互いの属性について

日頃コアラ太郎さんとはツイッターで交流させていただいてたのですが、コアラ太郎さんとは私と非常に属性が近いことがわかりました。

その中で互いの投資方針や労働者として仕事に対する考えが非常に近かったです。

米国株について

なぜ、日本株投資ではなく米国株投資をしているかと議題に上がりました。簡潔に言うと様々な事象から米国にお金が集まる仕組みが出来上がっており、米国株が有利という見解になりました。

システムトレードについて

私自身システムトレードの世界は無知であったためでーひーさんに結構突っ込んだ話を聞きました。

でーひーさんはシステムトレードだとほぼ負けがないそうでとても凄腕らしいです。

前から思っていたことですが、画面の前にしがみついて手動で短期売買している人は勝てる訳無いと改めて思いました。

不動産投資について

コアラ太郎さんは若くして不動産資産1億6千万も保有している不動産投資家でもあります。

コアラ太郎さんには不動産投資の税制の話、減価償却の対策方法、確定申告、沖縄の不動産は台風対策のため殆どがRC物件、民泊、シェアハウス、不動産ローンの借り換えの話等色々有益な情報を頂きました。

まとめ

今回のオフ会も非常楽しくとても有意義な会になりました。

やはり、実際に会って話すことでインターネット上では得られない情報も得られるのでとてもいいことだと思います。

インターネットの発達のおかげで、実際に投資家の方々と会うことができるので本当にいい時代に生まれたと実感しております。

次は11月か12月で東京にて投資家オフ会を開こうかと思っております。

次はアラサー投資家や投資家ブロガーなど何かテーマを決めて開催しようと思ってます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です